Positive Ranger集結‼️

6年半のオーストラリア留学を経た似非バイリンガルが発信するpositive thinking diary ✌️皆んなで笑顔をシェアしよう🤩🤩

NEW LIFE, SAME LIFE 🌱

f:id:positiveranger:20190401064436j:image

 

5年ほど前まで、時差ボケとは時差によって起こる身体の不調のことではなく、時間そのものが分からなくなるものだと思ってました😵

Andrewです‼️お久しぶりです‼️

 

 

 

実は、先日から東京での生活が始まった🙋‍♂️

1年間🙋‍♂️豊島区🙋‍♂️

ちなみに今までは奈良県の天理にいた🙋‍♂️

 

 

NEW LIFE…

NEW LIFEと聞けば、

心機一転のイメージがあると思う。

もちろん、生活状況や環境は

大きかれ小さかれ変わるものだ。

 

新たな目標を持ち、

新たな人と出会い、

新たなことを学び、

新たな経験を得る。

 

自分が選んだこと、

新しいことだらけだからこそ、

不安がありつつも楽しみが勝り、

ドキドキよりワクワクが勝る。

 

本当に、何か今までと違うことを始めるというのは素晴らしいことだと思う。

 

 

 

しかし、

 

 

 

常に心においとかなかればいけないことは、

 

 

今までの人生を忘れたり、

否定してははいけない。

 

 

ということ。

 

 

 

NEW LIFE という言葉自体は、新たな人生という意味だが、現実的にいうと、今までの人生となんら変わらないという事だ。

 

今までもこれからも、

自分の人生という事実があるのだ。

 

 

SAME LIFE 同じ人生

だからこそ、

僕たちは新生活を始める時、

新たに何かを挑戦する時、

また、

病気や怪我などから普段の生活に戻る時

にこそ、それまで支えてくれた人たち、経験という名の財産を与えてくれた人、物、全てのことへの感謝を決して忘れてはならない。

 

 

今、

自分が存在すること。

好きなことができてること。

できていなくても生活できていること。

笑ったり、泣いたり、怒ったり、

感情を表現できること。

 

 

なにもかもが当たり前じゃない

 

という事を、

今一度しっかりと自分の胸に置いて、この新たな1日1日を楽しんで過ごしていきたい😌

 

 

f:id:positiveranger:20190401062935j:image

Thanks Redのおかげで

また1つ、笑顔が増えた😊

 

さて、新年号はなにになるかな〜??

 

 

Thanks for reading my blog always.

Look forward to reading the next blog !

See you soon✌️