Positive Ranger集結‼️

6年半のオーストラリア留学を経た似非バイリンガルが発信するpositive thinking diary ✌️皆んなで笑顔をシェアしよう🤩🤩

母の日🙎‍♀️

f:id:positiveranger:20190510224325j:image

 

その昔、近所の家の木材置き場にあった木材をを使って本格的に基礎から秘密基地を作ろうと企てました。数週間後、完成を待つ事なく近所のおじさんに壊され、怒鳴られたのは今では素敵な思い出です。何も秘密になってない上に、今の時代だと大問題。

田舎に生まれてよかったー‼️

Andrewです😊

 

 

 

さて、はてなブログ初心者でまだまだ更新も少ない私ですが、1つ発見をしました❗️

 

今週のお題

というものがあったことについ先ほど、3分前に知りました😊

 

と、いうことで!

せっかくなので、今日はそのお題に合わせて、少し早いですが

母の日について🌹

 

 

母の日ってそもそも…?

と思い、ざっくりとGoogle先生に伺ってみたところ、

アメリカの母親を亡くした少女が、

「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」

と働きかけた事に始まるそうです。

それがアメリカで祝日となり、日本はそれに倣っているようです。

 

しかし、日本の母の日は当初3月だったようで…。同様に、スペインでは今でも5月の第1日曜日、スウェーデンでは5月の最後の日曜日に定められてるようです。

 

そうです。

ようです。

 

ばかりなので、情報共有はこの辺にして…(続きはGoogle先生へ!)

 

 

何が言いたいかというと、

もちろん『母の日』という設けられた日に、生みの母であったり、育ての母、また、今までの人生で母のような存在の方に対して、型で「ありがとう」を伝えるのは大切だと思います🍀

 

が、

 

母に対する感謝は『母の日』だからするものではなく、普段の何気ない日常や毎日の触合いの中でも

「ありがとう」を言葉にして、伝える事がもっともっと大切なんじゃないかなと思います。

もっとも、僕はなかなかできていませんが🙄

 

でも、こう言う日が設けられていると、こうやって改めて考える時間ももらえますよね!ありがたいものです☺️♪

今年も離れているため、直接は言えませんが、メールでもいいから送ろうかな🙄

いつまで経っても照れ臭いですね。笑

 

 

 

和やかな時代の令和。

僕たち一人一人が、毎日の生活の中で

まずは、感謝できる事に気付き、素直に「ありがとう 」を伝える努力をしていきたいですね。

 

ARIGATO」は世界の国境も言語も文化も何もかもを飛び越える魔法の言葉です💫

 

 

 Thank Redのおかげで

また1つ、笑顔が増えた😊

 

Thanks for reading my blog always.

Look forward to reading the next blog !

See you soon✌️