Positive Ranger集結‼️

6年半のオーストラリア留学を経た似非バイリンガルが発信するpositive thinking diary ✌️皆んなで笑顔をシェアしよう🤩🤩

〝時代〟 の変わり目に思う事😌

f:id:positiveranger:20190430080357j:image

 

 

東京へ来て、ハナクソが尋常じゃないくらいたまります。ちょちくそです!

Andrewです‼️

 

 

少ない読者の方々、お久しぶりです😊

お待たせしました!(誰も待ってない)

 

このくだりは、いつも僕をinspireしてくださる先輩を思い出させてくれる…笑

あぁ、お元気かなぁ😌

 

 

The last day of ‘Heisei’ era.

 

思い出せてくれる

ということで、

今回は俗に言う

「平成最後」ということなので、大した経験はありませんが、少し思い出に浸ろうと思います。

 

  • 出生
  • 近所の悪ガキ
  • 留学
  • 生意気小僧

 

こんなところです👍

 

 

1つ言えるのは

間違い無く

 

沢山の方々のお陰を頂いて、ここまで産み育てられ、元気に過ごさせて貰っているということ。

 

 

お陰をいただくとは??

 

ありがとう  の言葉には沢山のお陰が詰まっていると聞いたことがあります。

 

  • 生まれたのは親、祖先のお陰
  • 育てて貰ったのは家族、保護者のお陰
  • 悪い事は悪い、良い事は良いとおしえてくれた近所の人達、学校の先生達のお陰
  • 離れても見守ってくれる家族、友人のお陰
  • 生意気でも、寛容に寛大な心で受け止めて
  • くれる周りの人のお陰

 

頂いているお陰は、お返しするのが大切だと思います!

借りたものがあるなら返す。

あたりまえですよね。

だから、これからは形は様々ですが、しっかりとお陰を返して生きたいと思います😊

 

 

 

僕たち人間って決して1人では生きていけないのだと、思い返すとつくづく感じます。 

 

「1人でも生きていける」

「人に迷惑をかけずに生きる」

 

というのは不可能です。

 

それなら、

迷惑をかけあってでも、お互いにたすけあい、支え合って生きていくべきなんだと思います。

 

 

毎日の生活の中に溢れている

あたりまえ

の物事に気付き、改めて感謝をして、

【令和】の時代も笑って過ごせたらいいな🌱

 

 

東京って、人多いなぁ〜。

と思いながら今日も雨への感謝を忘れず、

【平成】に別れを告げようとか思ってます😊

 

 

PositvRangerのおかげで、

また1つ、笑顔が増えた😊

 

 

Thank you for always reading my blog.

Look forward to reading the next blog.

See you soon✌️