Positive Ranger集結‼️

6年半のオーストラリア留学を経た似非バイリンガルが発信するpositive thinking diary ✌️皆んなで笑顔をシェアしよう🤩🤩

人間は動物だった🐒

f:id:positiveranger:20190316093949j:image

 

月に1回くらいの程度で、くしゃみをした反動で、同時にオナラが出ます‼️健康です‼️

Andrewです‼️

 

 

 

さて、少し久しぶりの投稿で、最近気が付いたことを記そうと思う。

 

 

人間も動物 (Humans are animals)

 

様々な見方ができるが、Wikipedia先生によると、生物学的には、ヒトはサル目ヒト科ヒト属に属する、と考えられているらしい。

 

うん、ややこしい。(サル目て何!?)

うん、バカなAndrewは

つまり、人間は猿の一種

と捉えることにする。

 

となると、やはり我々は動物なのだ…🐒

 

Andrewはヘルニアを持っている。

これが最近またやんちゃをしてるのだ。

ここ1週間ほど、痛い💥

いろんな原因はあるが、

1つ、天気の問題が大きいとも推測している。(偉そうな言い方で偉そうな予想をしているが、Andrewは、クソど素人だ。体験談に過ぎない。)

 

落ち着いていた痛みが再び痛くなった当日、雨だったのだ☔️以前にもあったが、曇りの日や雨の日などは痛みが出る。偏頭痛などを持っておられる方はわかるかもしれないが、我々は低気圧に弱いのだ🌀

 

そして今日、起き上がるのにまた痛みが…

やはり、雨だった…

 

 

 

ふと気が付いた。

 

 

 

 

これ動物やん😧

 

 

 

動物は危険を察知したり、天候などを読んで、襲われたり、災難に見舞われないように先回りの行動することは皆さんも聞いたことあるだろう。

 

つまり!!!!

ヘルニアを持ってるおかげで、今日は天気が悪い。又は、今日は一日雨だな。

と、察知することができるようになったのだ😆

動物と一緒なのだ!!

朝、布団から出る前に長靴コーデを考えながら起き上がることができるのだ🤝(したことない)

 

 

確かにヘルニアの痛みは辛い。

だが、

 

一見negativeな事も、そのものの見方、捉え方を少し変えるだけで、どこまでもpositiveに考えることができる‼️アホらしいと言われてもいい。そんなのはその時だけだと思われてもいい。毎回痛みがくる度にnegativeに捉えるより、バカバカしく考えるくらいで笑える方がよっぽど良いと思う✌️

 

 

と、やらなければならない事を放ったらかしてこの記事を書いていると、雨があがっていた🌂

 

 

自分の前世はどんな動物だったのかなぁと想像する…

 

 

Positive Ranger のおかげで、

また1つ、笑顔が増えた😊

 

 

Thank you for reading my blog always.

Look forward to reading the next blog !

Have a nice weekend everyone!!

See you soon✌️