Positive Ranger集結‼️

6年半のオーストラリア留学を経た似非バイリンガルが発信するpositive thinking diary ✌️皆んなで笑顔をシェアしよう🤩🤩

鼻詰 り子さん👃

f:id:positiveranger:20190223080059j:image

鼻、詰まってます。

Andrewです。

 

鼻詰り(A stuffed up nose, a blocked nose)

 

僕が、鼻詰 り子(ハナズマ  リコ)さんに出会ったのは一昨日のことです。

朝、目が覚めると息がしにくい…

朝ごはんは味覚あり。美味しい!!

  

 

その日は学校の入学試験最終日。(Andrewは教職員という立場です)2月20日、2月21日は受験生の面接日。僕は筆記者なので、受験生の返答を全て筆記するのが任務だ。(マジで人選ミス)

まぁ、何はともあれ無事に終了。(基本嫌なことは端折る)

お昼ご飯はお弁当。チキン南蛮丼🐓🍚とっても美味しかった。この時もまだ味覚あり。

 

昼の判定会議。ぼちぼち、鼻詰り子さんが姿を現してきた。周りの先生からは、「風邪ちゃうか〜」とか、「花粉かもよ〜」などと心配されるが、当の本人は他人事。基本バカなので風邪は引かないタイプの人間だと自負している。(自負の使い方あってるのか…?) その後、鼻についている2つの穴が徐々に塞がってきた。瞬く間に穴はふさがり、3分後見事に鼻詰り子さんとご対面。

 

 

こんちは‼️

 

 

鼻詰り子さんと出会ってから、鼻水はもちろん、目のかゆみも増してきた。夕ご飯は、スパゲッティーでしたが、残念ながら無味…。薄々お気づきだろうが、僕は鼻詰り子さんに対し、良い印象はい抱いていなかった…😖

 

 

しかし、夜、風呂に浸かりながらふと考えていたら鼻が詰まったおかげで気づけたことがある。

 

普段、当たり前のように鼻が利き、匂いが嗅げると思っていた。でもそれってめちゃくちゃ幸せなことやんけ!

I tended to take for granted that my nose naturally works and I can smell something.  But, that is a very happy thing.

 

たかが鼻詰り、されど鼻詰まり。

そして、僕は気がついた…

鼻詰り子さんこそHappy Yellowだということに!

 

人は不自由を体験して初めて気がつくことが多々ある気がする。だからこそ、鼻に限らず、不自由なく当たり前に体が働いている時にこそ、その事を喜び、幸せを感じることができたら、鼻詰り子さんのこともきっと嫌に思わないだろう。

 

まさにnegative to positive!!マイナスをプラスに変えてくれたHappy Yellowのおかげで、

また1つ、笑顔が増えた😊

 

 

Have a nice weekend!!

Look forward to reading the next blog !

See you soon✌️